SPECIAL FEATURE

  • vol.10 体に侵入した花粉もウイルスもきちんと「出せる」カラダづくり

    vol.10 体に侵入した花粉もウイルスもきちんと「出せる」カラダづくり

    ピンクのお写真はなんと「藍の花」です。
    愛らしい小ぶりな花が魅力の藍の花は心を華やかにしてくれますね。

     

    さて!タイトルの
    『体に侵入した花粉もウイルスもきちんと「出せる」カラダづくり』について。

    空気中に舞う「花粉」や「PM2.5」またインフルエンザや様々なウイルスが私たちの周りにたくさん存在します。

    そして体内に入ってきて、様々な不快な症状を私たちに与えてくれます。

    では最終、入ってきたものはどこから出せばいいのでしょうか?!

    体というのは賢いものです。

    熱を出して異物を攻撃したり、鼻水やくしゃみで体内から出そうとしますが
    ズバリ「大便」でほとんどの異物を出すそうです。

    現代人は昔に比べその「大便」の量がかなり減っているそうです。


    現代人はなかなか「出せない」カラダになっているのではないでしょうか。

    これは微生物や常在菌の豊富な「土」から離れたライフスタイルが
    メインになってしまったのが主な原因だと考えられます。

    これはアトピー、ガンなどの免疫の病気が増えているのも一説にあり、
    腸内細菌自体が減少傾向にあると考えられています。

    そこでまずは、体内に溜まってしまった余分なものを出す。

    ai supplement 」で「出せるカラダ作り」をAIZEN Terroirは推奨します。

     

    ai supplement 」は
    藍の葉を独自の水素加工技術によりつみたてのフレッシュさそのまま
    閉じ込めています。

    藍の葉には「ポリフェノール」ケールの4倍ほうれん草の10倍と大変豊富。
    そこに国産の牛蒡も加わり1粒400mgのうち300mgが食物繊維となっています。

    腸内をきれいにしてくれるだけでなくこのような栄養価も高い
    スーパーフードなんです。

     

    藍のサプリ「ai supolement」一日一粒で「出せる」カラダに。

    花粉もウイルスもスッキリ出して快適な生活を送りましょう。

     

    AIZEN Terroir

     

     

    Read
  • vol.9 春のデトックスは花粉症予防になる。

    vol.9 春のデトックスは花粉症予防になる。

    暖かい日が多くなりました。
    ようやく「春」の季節ですね。

    「春」冬の間に溜め込んだものをしっかり「デトックス」することが大事。
    体が目覚め、スッキリとリニューアルされます。

    お通じもきちんと出せる体作りが大切ですが、
    日頃の食生活だけではなかなか難しいことも。。。

    そんな忙しい私たち現代人の健康をサポートしてくれるのが
    古来より親しまれていろ「藍」の葉のサプリ「ai supplement

    藍の葉に豊富に含まれる「ポリフェノール」「フラボノイド」が
    腸内環境を整えてくれます。

    ポリフェノールは野菜の王様ケールの約4倍、またみなさんに馴染みのある
    お野菜だと、ほうれん草の約10倍とスーパーフード級の数値を誇ります。

    腸内環境はダイエットやエイジングケアのサポートだけでなく
    免疫力にも密接な関わりがあります。

    体内に入ってきた花粉やウィルスを体外に排出するのは「便」
    その「便」をいかに出せるかが花粉症や風邪症状などの重要な項目になっています。

    「藍」のお茶「ai cha」で体を潤し「藍」のサプリ「ai supplement」で腸内をスッキリ花粉もデトックスして
    花粉の時期の春をぜひ快適に過ごしてみましょう!

    まずは一日一粒から。

     

    AIZEN Terroir

     

    Read
  • vol.8 サラダ感覚。自然派サプリメント。

    vol.8 サラダ感覚。自然派サプリメント。

    藍染でお馴染みの「藍」にさまざまな効能があることが
    現代の科学で解明されています。

    詳しくはこちらから↓
    『ai supplement』(藍サプリメント)

    サプリというと科学的なものを連想してしまう方もいらっしゃると思いますが
    AIZEN Terroir の「ai supplement」
    青森県の豊かな土壌で農薬不使用栽培をしている藍の葉が成分なのです。

    独自の水素加工技術(特許第6222892号)により
    摘みたてのような新鮮な「藍」の成分をを保っています。

    それは畑から採れたての藍の葉をそのままいただけるようなイメージ。
    とってもフレッシュなサラダのようなサプリメントなんです。

    また一粒400mgのうち70%以上が食物繊維。
    毎日休むことない、私たちの腸内環境をリセットするように働きかけてくれます。

    一度飲むとその整腸作用の効果に驚きながらも
    続けて飲むと、日常の慢性的な不調が知らずと改善していることに気づきます。

    ・便通改善
    ・肌荒れ改善
    ・LDHコレステロールの低下
    ・肩こり・神経痛の緩和
    ・潰瘍性大腸炎の症状緩和
    ・血圧の安定
    ・糖尿病の予防

    などなど。上記はあくまでも個人の感想ですが多くのご意見をいただいております。

    まずは一粒から、サラダ感覚でスタートしてみましょう。

    AIZEN Terroir

    Read
  • vol.7 AIZEN Terroir の考え。

    vol.7 AIZEN Terroir の考え。

    花粉・インフルエンザ・コロナウィルス・ハウスダスト・などなど。
    私たちを取り巻く環境はまだまだ騒がしい感じがします。

    マスクもまだまだ必要なアイテムです。

     

    長時間装用の「マスクの匂い防止」にもおすすめなのは
    「藍」の除菌消臭成分をふんだんに詰め込んだ「ai mist」(藍ミスト)です。

    朝お出かけの前にひとふき、ランチの後にひとふき。

    青森の広大な畑で農薬不使用ですくすく育った「藍の葉」から除菌消臭の
    有効成分「トリプタンスリン」を天然成分由来の安全な成分で抽出しています。

    食品グレードにこだわる製法で、口に入れても安心安全。

    環境に優しい成分は、私たち人間にも優しいのです。


    さらにウィルスハイシーズンの冬は
    匂い防止だけでなく、ウィルスの効果を無くす成分もあるので
    除菌ミストとしても最適です。

     

    何度か登場していますが検査データはこちら。

     

     

    その他コロナウィルスにも有効であると
    東北医科薬科大/近畿大学でも研究が進められており
    ニュースにもなっています。

     『khb東日本放送』ー「藍エキス」コロナウィルス侵入を防ぐー

      ぜひご覧いただければ幸いです。

     

    AIZEN Terroir

    Read
  • vol.6 冬の乾燥対策は楽しく美しく。

    vol.6 冬の乾燥対策は楽しく美しく。

    毎日寒くて乾燥する日が続きます。

    そんな日のティータイムに藍のお茶「ai cha」はいかがでしょうか。

     

    古くから「藍染」で知られる「藍の葉」は
    実はフラボノイドやポリフェノールが豊富な知る人ぞ知るスーパーフードです。

    古来より私たちの生活を支えてくれている「藍」を紐解くと
    抗酸化作用が高くダイエットやアンチエイジングなどにも効果的。

    私たちの日々の体調を整えながら、毎日の健康を守ります。


     

    そんないつもの藍のお茶「ai cha」をちょっとアレンジ!

    オレンジを入れてミントを添えました。

    オレンジのフレッシュなテイストとミントのスッキリした香りで

    いつもの藍茶「ai cha」が華やぎますね。

    とっても美味しいのでぜひお試しくださいね♪

     

    寒い冬の日はみんなで「ai cha」で癒されましょう。

     

    AIZEN Terroir

    Read
  • vol.5 腸は健康の全てに繋がる。

    vol.5 腸は健康の全てに繋がる。

    「脳腸相関」という言葉があります。

    大腸は多くの神経細胞があり、交感神経や副交感神経系を介して

    脳と繋がっています。

    お腹の調子が悪いと気分が落ち込み、逆に脳にストレスがかかると

    お腹の調子が悪くなる、といったように脳と腸が双方向に

    影響し合うことを言うそうです。

     

    また腸は第二の脳とも言われるように密接に関係しています。

    腸の声に耳を傾け、腸を整え、脳に良い影響を与えれるよう、腸を大切に

    することは腸だけでなく、健康の全てに繋がると考えています。

     

    そこで藍の葉の持つ効果をここでご紹介させていただきます。

     

    スーパーフード「藍」の葉には多くの「ポリフェノール」「フラボノイド」が

    含まれ、腸内環境を整え、健康を維持し未病を防ぎます。

    この効果をぎゅっと詰め込んだのが

    藍のサプリメント「ai supplement 」は健康維持しながらも

    エイジングケアやダイエットまでサポートしてくれます。

     

     

    サプリと言っても畑からとれた藍の葉を乾燥させて粉末にして

    ごぼうをミックスした天然成分のみのサプリは

    1日たった一粒で体質を改善してくれます。

     

    ・・・こちらは商品ページから・・・



    【原材料】
    青森県内の豊かな土壌で農薬不使用で栽培をされた藍の葉と国産ゴボウです。
    独自の水素加工技術(特許第6222892号)により摘みたてのようなフレッシュさを保ちます。1粒400mgのうち70%以上の300mgが食物繊維が配合されています。

    【効能】
    青森県で農薬不使用された栽培された、安心と安全の「あおもり藍」は食品としても優れた効能があり日本のスーパーフードして注目されています。藍葉の色素や苦みの成分フラボノイド、さらにポリフェノールがケールの4倍・ほうれん草の10倍以上含まれており、ダイエットやエイジングケアとしても最適なサプリメントです。

    【エビデンス】
    あおもり藍に、糖尿病の改善や予防につながるホルモン「アディポネクチン」の分泌を促す働きがあることが、東北医科薬科大学の佐々木教授の研究結果で解明されております。
    (2020年1月15日 東奥日報朝刊より)

    『お客様よりこんな声をいただいています!』

    ・便秘改善し肌質が改善された。(50代女性)
    ・生理前に便秘がひどかったが便秘はしなくなった(30代女性)
    ・LDHコレステロール値が下がった。(40代女性)
    ・疲れが溜まりにくい(50代男性)
    ・血圧の薬を常用しているが、さらに血圧が標準値内で安定している。(40代男性)
    ・肩凝り、神経痛が和らいだ。(40代男性)
    ・潰瘍性大腸炎の症状が緩和している。(40代男性)

    (※あくまでも個人の感想です。)

    いつもの食生活を変えることは難しい時もありますが

    一日このサプリ一粒で大丈夫。

    体質改善し腸を整え

    日々のみなさんの健康維持に役立つこと間違いなしです!

     

    AIZEN Terroir

    Read